こちらのセミナーは
受付終了となりました。

A-streamingへの無料登録で
同じ内容のセミナーがご視聴いただけます。

オンライン 定性 定量 その他

【動画セミナー】成功率を高めるコンセプト受容性調査 ~BeConcept~ 2/15(水)

2023年02月15日(水) 12:00-12:30

※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。

調査のハウツーを社内で統一する機会はお持ちでしょうか。 当社では年間数十件の"コンセプト調査"へ関わる中で、調査の仕様が社内でバラバラである点に疑問を持ちました。調査の指標が定まっていない場合、会社としての意思決定へ十分な活用ができず、担当の方よりそのようなお悩みを、想像以上に多くお寄せいただいている現状があります。

そこで当社では、調査パッケージ「BeConcept」のリリースに至りました。
BeConceptとは、コンセプト受容性調査に特化し、部署や担当者によって異なる調査のフレームを標準化するため、マーケティングコンセプト社(MCH社)と協業で開発したパッケージです。
“標準化”することで、部署ごと・担当者ごと・案件ごとに、同じ指標でデータを比較することができ、感覚や経験値に依存する必要がなくなるため、根拠に基づいた評価をつけることが可能です。

こんな人にお薦め

  • 社内でコンセプト調査が標準化されていない
  • なんとなくコンセプトを作っている
  • なんとなくコンセプト調査をしている
  • 結果をなんとなく分析している

プログラム

  1. 基本設問項目を用意
  2. コンセプトシートの基本フォーマットを用意
  3. 調査に提示するコンセプトシートのリバイス
  4. 調査結果の分析ロジックの確立
  5. コンセプトの良し悪しの判断、及び修正のアドバイス

登壇者プロフィール

株式会社アスマーク

田名網 規雄

2007年中途入社/営業部リサーチソリューショングループ・リサーチャー
営業として9年間従事し、その後クライアントの課題に対して、より深く向き合いたいと考えリサーチャーに。現在では、定量の調査企画設計~報告書作成などの上流工程から下流工程まで担当している。

受付終了

このセミナーは終了いたしました。