参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
マーケティングにおいて「ターゲット顧客の最適化」は重要なテーマであり、「データ活用」は競争優位を築くための欠かせないプロセスです。
小売・IT・通販業界でのキャリアを通じ、リサーチャーとしての経験を経た後、データアナリストとして従事。これまで、リサーチによる仮説検証や蓄積されたビッグデータの可視化・分析に携わる。リサーチャーとデータアナリストの双方を経験した強みを活かし、定量データと定性データを組み合わせたデータ分析や、具体的な施策提案を数多く手掛けている。
武蔵野大学英文科を卒業後、2013年に新卒入社。リクルート業務・ディレクター業務を通して数百件にわたるリサーチプロジェクトを経て、2020年よりマーケティング業務へ従事。年間100件超開催する自社セミナー/共催セミナーの企画立案を務め、並行しコーポレート広報やイベントのPR業務、SNS運用や網羅的なインハウスデザインを推進。