こちらのセミナーは
受付終了となりました。

LIVE登壇 オンライン 定性 定量 その他

顧客体験を科学する「化粧品業界の実例から語る、潜在ニーズ発掘事例」 5/17(水)

2023年05月17日(水) 12:00-12:40 ※お時間は多少前後する可能性がございます。     直感的に「良い」と感じ、手に取りたくなる魅力を引き出す心理を利用したマーケティング手法「デザイン心理学」。本手法は従来のマーケティングリサーチとは異なり、製品に対し直感的に、いわゆる「一目惚れ」に近い感覚を喚起させる、ロイヤルユーザーの発掘をすることも可能です。

ターゲティング広告の規制や情報入手経路のパーソナライズ化が加速する昨今、本気度の高いロイヤルユーザーの発掘、はますます重要視されるようになりました。そこで、本セミナーでは化粧品業界における実際のユーザーの潜在ニーズ発掘事例をはじめ、従来型調査とは異なる調査結果の実例を公開します。

今回もBBSTONE社の代表であり「デザイン心理学」のパイオニアでもある日比野好惠氏を講師に迎え、視点が開ける、デザイン心理学を活用した新しいソリューションをご案内いたします。化粧品業界に問わず、化粧品業界に限らず、直感的にユーザーの潜在ニーズを掴み、プロダクトセールスにつなげたいと考える全ての皆様にお役立ていただければ幸いです。
※ファシリテーター:アスマーク畠

※同業他社の方のお申し込みはお控えください。

こんな人にお薦め

  • 従来の調査に留まらず、アウトプットの刷新を行いたい
  • 自社製品のパッケージやコンセプトを、独自の切り口で再構築したい
  • 偏見に捉われず、直感的なクリエイティブ評価を実践したい

プログラム

  1. 成功事例紹介
    -ものを買うだけでない、体験のストーリー作りによる売上大幅増
    -本気度の高い顧客抽出による精度の高いアプローチが可能に
  2. 終わりに

登壇者プロフィール

株式会社 BBSTONE デザイン心理学研究所

日比野好恵

福岡生まれ/横浜国立大学教育学部心理学科卒業。
外資系化粧品会社、大学キャリア教育センターなどを経て2009 年 千葉大学工学部初となるベンチャー 株式会社 BBSTONE デザイン心理学研究所 設立

<受賞歴>
2011 年 3月、千葉大学工学部初のベンチャーとして認定
第9回ベンチャーカップ千葉準グランプリ、公益財団法人ひまわりベンチャー育成基金助成事業認定 千葉元気印対象奨励賞 千葉大学工学部地域社会貢献賞受賞
グッドデザイン賞、国際ユニヴァーサルデザイン協議会アワード受賞
2014 年 日本パッケージングコンテスト医薬品医療用具包装部門賞受賞
2015 年 日本政策投資銀行主催 第4回女性起業家コンペティションにて優秀賞受賞
2016 年 富士通アクセラレータプログラム 準優勝
2018 年 第34回ベンチャークラブちば ビジネスコンテスト大賞受賞
2020 年 よくわかるデザイン心理学(日刊工業新聞社)
2022年 ほぼ日ノオト(特許罫線)で、日本文具大賞優秀賞、IAUD国際デザイン賞銀賞、Red Dot Award(世界3大デザイン賞)受賞

受付終了

このセミナーは終了いたしました。