こちらのセミナーは
受付終了となりました。

LIVE登壇 定性 定量 その他

理想的なクリエイティブ制作業務のための新しいクラウド/AI調査~D-Planner~ 5/16(月)

2022年05月16日(月) 12:00-12:45 パッケージデザイン、CM広告、広告紙面、Webページなどのクリエイティブ制作業務において、このような課題に陥る方も多いのではないでしょうか?

・1回の調査自体に時間と費用がかかる
・パッケージの選定までに時間がない
・たくさんのデザイン案を絞り込めない
・複数のキャッチコピーから効果的な案を絞り込みたい
・パッケージデザインの方向性を決めたい
・改善したクリエイティブの評価もしたい(つまり何回も調査が必要!)

実はこれらの課題、株式会社アスマークと株式会社NTTデータが提供する、Neuro AIを活用した「D-Planner」で解決できます。D-Plannerを活用することで、クリエイティブの評価に必要な時間は5分程度とサクッとスキマ時間で解析可能!更にクラウド契約を行うことで、一定費用によるサブスクリプションも可能に。

D-Plannerで、あなたの理想的なクリエイティブ制作業務の実現をお手伝いします。

こんな人にお薦め

  • 時間やコストを掛けずにパッケージデザインをしたい
  • 質を落とさずスマートにパッケージデザインをしたい
  • 脳科学を生かしたマーケティングリサーチへ理解を深めたい

プログラム

  1. NeuroAIとは?使うメリットは?
  2. 実際にNeuroAIで解析をしてみよう!
  3. 質疑応答

登壇者プロフィール

株式会社NTTデータ

社会基盤ソリューション事業本部
ソーシャルイノベーション事業部 主任 大山 翔

2015年株式会社NTTデータへ入社。 ニューロビジネスチームでニューロマーケティングに関する営業企画、コンサルティングを担当 通信事業者システム、インフラ事業者との新規事業創出、事業連携に従事した後、2020年より主にパートナーとのNeuroAIの販売/利用促進に注力。

株式会社アスマーク

営業部 リサーチソリューショングループ
遠藤 久美

市場調査会社にてインターネットリサーチのフィールドワーク業務に従事した後、2019年にアスマークに入社。現職では、リサーチャーとして、消費財から耐久消費財まで幅広い業界において、調査の企画・設計・分析業務を担当。今回は、定量調査での分析経験を活かし、AIによる予測データの活用方法をご紹介します。

株式会社アスマーク

営業部 リサーチソリューショングループ
金城 志織

2019年中途入社。リサーチャーとして、消費財から耐久消費財まで幅広い業界の定量調査(調査の企画・設計~分析・レポーティングまで)を主に担当。 並行してNeuroAIによるパッケージや広告評価の実務にも携わる。

受付終了

このセミナーは終了いたしました。