参加者特典として、登壇資料をお渡しします。
近年、在留外国人数は増加傾向にあり、企業にとっても、多様な生活者の価値観やニーズを事業に反映させる重要性が高まっています。
欧米および日本の消費財メーカーにて、20年以上にわたり新商品開発部門でユーザー調査に携わった後、顧客リサーチのコンサルティング会社を起業。
主に、海外調査や企業向けのリサーチコンサルティング、リサーチ研修を手掛けている。
得意分野は、英語でのインタビューおよび結果のプレゼンテーション、定性・定量の感性リサーチ。
特に英語でのモデレーションにおいては、日本人の調査設計者の意図を的確にくみ取りながら、対象者から深いインサイトを引き出すことに定評がある。常に事業者目線を意識したリサーチを実践している。