オンライン 定性 定量 その他

【動画セミナー】調査の”設計”に必要な仮説思考と検証方法 5/9(木)

2024年05月09日(木) 13:00-13:45

※好評につき、過去実施したセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。

全てのプロダクトやサービスの開発には、開発者の「仮説」が必ず存在します。

製品開発フェイズにおいて、リサーチに携わる多くの方は、プロダクトアウトではなくマーケットイン、いわゆる「消費者ニーズから生まれる製品開発」に努めているかもしれません。このように市場の洞察から得る深い理解を、製品ベネフィットへ適切に生かせた製品は、いわば「ヒット製品」となります。

ここで避けて通れない、全てのマーケターにとって必要不可欠である工程がプロダクトの仮説を「"正しく"設定し検証していく」工程となります。そこで今回のセミナーではプロダクトの命運を握る「仮説の磨き上げ」に繋がる起点、「リサーチ仮説における立案と検証」に特化し、リサーチのプロがレクチャーいたします。

この機会に是非、最大限の調査結果が得られる「リサーチの仮説思考力」を身に付けていただけますと幸いです。

※ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。

こんな人にお薦め

  • 仮説の立て方を誤り、調査を失敗したことがある
  • リサーチにおける「仮説思考」を身に付けたい
  • 仮説の「検証」に関する調査を検討している

プログラム

  1. リサーチにおける仮説の理解
  2. 失敗しない仮説の立て方・作り方
  3. リサーチにおける仮説”検証”の方法
  4. 質疑応答

登壇者プロフィール

株式会社エスアールエー

代表取締役社長
角 泰範(すみ やすのり)

リサーチャーとして、化粧品・自動車・食品・飲料・サプリメント・人材・IT・B2Bなど、多くの業界のあらゆる分野の定量・定性調査を経験し、現在は株式会社エスアールエーの代表取締役社長を務める。定量・定性調査の企画設計から実査、分析・報告まで一貫して対応を強みとしている。多変量解析などの統計的分析やモデレーターとして定性分析、年間およそ200セッションのモデレーション実績を持つ。

FORM お申し込みフォーム


名前
会社名
部署
電話番号
メールアドレス
弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・応募いただいたセミナーの案内、連絡、問合せ対応
・今後のセミナーに関する情報提供
・当社サービス等に関する情報の提供および伝達等の営業活動
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。
個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いについて、同意します。