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今さら聞けない、ジョブ理論~20分で概念を理解~ 2/16(水)

2022年02月16日(水) 12:00-12:20 ターゲットのボリューム把握やベネフィットなどの製品価値を抽出するため、定量/定性調査を定点的に繰り返すことは、マーケティングにおいて非常に大切です。
ただその一方で、市場の変化や競争レベルは一定ではありません。リサーチにもフェーズに応じた「新しい手法」を取り入れる必要があり、特に新規事業の立ち上げや新商品開発にあたっては有効となります。
今回は顧客の消費行動の根本にある"ジョブ"に着目する事で、業界の垣根を越えた本質的な競合を発見できる「ジョブ理論」を用いたリサーチソリューションについてご紹介いたします。国内における第一人者、INDEE Japanの山田氏を講師にお招きし、20分のショートセミナー形式でお届けします。
※ファシリテーター:アスマーク・畠

新年度に向けて、既存の枠に捉われないリサーチの新手法をお探しの方にお勧めです。
★セミナー特典: セミナーご視聴のご希望者に限り、個社別無料相談会を開催。※セミナーアンケートよりご希望いただけます。

こんな人にお薦め

  • 既存の手法に捉われず新しいリサーチ手法を知りたい
  • ”ジョブ理論”の概念を、もう一度簡単に理解したい
  • 自社の"競合"とする相手が正しいか見直したい

プログラム

  1. そもそもジョブ理論とは
  2. なぜ今注目されているのか
  3. ジョブ調査の進め方のコツ
  4. 質疑応答

登壇者プロフィール

INDEE Japan

共同創業者
取締役トレーニングディレクター 山田 竜也

電気通信大学機械制御工学専攻修士、MIT Executive MOT修了 ISIDにおいて黎明期にあった3D-CADのR&D部門への導入支援を行う。 CAEエンジニアとして構造・振動・流体等の受託解析を行いながら、製造業のデジタルエンジニアリング推進を支援する。 テクノロジー導入とプロセス改革によるR&D部門の改革を推進し、米国ITI社とのジョイントベンチャーである製品開発に特化したコンサルファームiTiDへとカーブアウトする。米国ITI社と協働でR&D部門のConcurrent Product & Process Development改革を進める。 2011年インディージャパンを設立。イノベーション、新規事業開発、組織開発、人材開発をテーマにコンサルタント、ファシリテーター、トレーナーとして活動中。 海外旅行好きで滞在国数は60カ国以上、国境を越える旅が好き。

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