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20分でわかる「商品パッケージ」評価の課題と解決策12/9(木)

2021年12月09日(木) 15:00-15:20 このような方にお勧めのセミナーです。

【時間やコストを掛けずにパッケージ調査を行いたい】
【質を落とさずスマートにパッケージ評価を行いたい】
【バイアスを排除し、信頼できる質の高いデータが欲しい】
【脳科学を生かしたマーケティングリサーチへ理解を深めたい】

※放映時間変更のお詫び※
この度、運営元の都合により大変恐縮ながら、一部告知内容の放映時間より時間帯の変更をさせて頂いております。当セミナーは「12/9(木)15:00~15:20」にて開催とさせていただきますので、誠に恐れ入りますがご了承いただければ幸いです。


※本セミナーは共催での実施となります。頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
※同業他社の方のご参加は、受付完了メールを受信されて頂いても、個別にお断りさせていただく可能性がございます。大変恐れ入りますが、予めご了承ください。


様々なプロダクトやサービスの印象を決める"パッケージデザイン"。従来では製品のコンセプトに基づき作成された数あるデザイン案から、定量調査や定性調査を行い、仮説を立てて1つに絞る工程が一般的でした。

このように丁寧な工程をかけることで、精度高く信憑性のある成果物となる反面、一方近年では、更に簡便化されたリサーチのスマート化に注目も集まります。そこで今回は、脳科学を活用した新たなパッケージ評価「D-Planner」について、具体的な解析事例をメインに、全体20分でコンパクトなショートセミナーをお届けいたします。

◆プログラム概要抜粋 ※一部変更の可能性があります

 ・従来の商品パッケージ分析の課題
 ・D-Plannerによるソリューションの紹介
 ・導入事例
 ・D-Planner導入によって変わること

登壇者プロフィール

株式会社アスマーク/リサーチソリューショングループ
マネージャー/吉原慶

千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。 リサーチャーのチームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築。 現在は後進の育成、社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。

株式会社NTTデータ/社会基盤ソリューション事業本部
ソーシャルイノベーション事業部 主任/大山 翔

2015年株式会社NTTデータへ入社。 ニューロビジネスチームでニューロマーケティングに関する営業企画、コンサルティングを担当 通信事業者システム、インフラ事業者との新規事業創出、事業連携に従事した後、2020年より主にパートナーとのNeuroAIの販売/利用促進に注力

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