※好評につき、過去開催のセミナーを動画放映形式で無料公開いたします。
プロダクト開発や新規事業において「シニア向け」にマーケティング課題を抱えている場合、ご担当者の皆様の多くは通常のリサーチとは異なるターゲティングに柔軟対応できず、課題感を持っている印象がございます。 例えば「インタビュー内でインサイトが把握できなかった」「調査後の結果集約に躓き、次へ活かせない」など、シニアマーケティング、ならびにシニアへのリサーチ方法というのは、固有かつ一定の知識と素養が問われます。※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。
武蔵野大学英文科を卒業後、2013年に新卒入社。モニターリクルート業務・リサーチディレクター職などを経て、2020年よりマーケティング業務へ従事。各種リサーチコンテンツの立案~訴求促進や年間200件超開催する自社開催及び共催セミナーの責任者を務め、並行しPR領域のインハウスデザインを推進。セミナーでは、マーケティングリサーチの実務から設計観点までを、網羅的にお伝えいたします。
新卒で株式会社マイナビに入社し、営業職にてプレーヤー賞金賞、銀賞を受賞。 営業職とは別で、執行役員直下のプロジェクトに複数参加。 現在は、シニアDX推進事業にてシニア向け新規事業の立ち上げやWEBサービスの開発のビジネスプロデューサーを務める。