こちらのセミナーは
受付終了となりました。

オンライン 定性 定量 その他

20分でわかる「テレビCM」評価の課題と解決策 12/14(火)

2021年12月14日(火) 12:00-12:20 このような方にお勧めのセミナーです。

【テレビCMなどの動画評価に掛かる時間やコストを省きたい】
【ユーザーへ直感的に刺さる自社動画のポイントが知りたい】
【バイアスを排除し、信頼できる質の高いデータが欲しい】
【脳科学を生かしたマーケティングリサーチへ理解を深めたい】

※本セミナーは共催での実施となります。頂いた個人情報は、共催先企業・当社間において各企業の規定や方針に従い、厳密にお取り扱いさせていただきます。
※同業他社の方のご参加は、受付完了メールを受信されて頂いても、個別にお断りさせていただく可能性がございます。大変恐れ入りますが、予めご了承ください。


自社プロダクトとユーザーの接点を作る、テレビCMなどの"動画コンテンツ"。従来では実際に対ヒトに観てもらい、リアルな評価を得ることが一般的でした。ただ、ヒトの実際の声という点では信憑性のあるデータや票数が取れる一方、”回答バイアス”については考慮が必要。このようなバイアスを除外することは、感覚に働きかける直感的データを得ることに有効です。

今回は”仮想脳”を活用し、回答バイアスを徹底排除したデータが瞬間的に得られる、新たな動画評価手法「D-Planner」について、具体的なテレビCMなどの解析事例をメインに、全体20分でコンパクトなショートセミナーをお届けいたします。

◆プログラム概要抜粋 ※一部変更の可能性があります

 ・従来の商品パッケージ分析の課題
 ・D-Plannerによるソリューションの紹介
 ・導入事例
 ・D-Planner導入によって変わること

登壇者プロフィール

株式会社アスマーク/リサーチソリューショングループ
マネージャー/吉原慶

千葉商科大学商学部卒業。シンクタンク、医療介護系マーケティング会社を経て2016年より現職。 リサーチャーのチームを立ち上げ、リサーチの企画設計からレポーティングまでトータルサポートできる体制を構築。 現在は後進の育成、社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。

受付終了

このセミナーは終了いたしました。