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グループインタビューから何が得られたのか、アウトプット

アスマーク営業

グループインタビューの結果を、下記のようなレポート(報告書)にまとめることもできます。インタビューでの発言・意見を見やすく整理し、各ブランドのイメージやベネフィット・ブランド区分がわかりやすくなります。

ヨーグルトの機能的価値/情緒的価値/生活信条

ここで分かること

  • 自由な発言、意見交換から引き出された意見より「イメージ、ベネフィット、ブランド区分」を整理。
  • 新たな価値のヒントを取得
確認ポイント!
  • 全体、ブランド毎での特徴は?
  • 総括したときの全体像は?
ヨーグルトの機能的価値/情緒的価値/生活信条

ヨーグルトの新しいvalue

ここで分かること

  • 整理された情報(上記表)から、根幹、肝要となりうる要素を抽出。
  • 抽出された要素より、結論と結論へ至る理由(裏付け)を整理。
確認ポイント!
  • 結論が端的に整理され、まとまっているか?
ヨーグルトの新しいvalue

既存のヨーグルトのポジショニングと新しい価値

ここで分かること

  • 自社ブランドの位置取りの把握(ポジショニング)
  • 提案機会、方法の発見
確認ポイント!
  • 近い位置にプロットされるブランドは?
  • 密集状況、ホワイトスペースは?
  • 定量結果との違いは?
既存のヨーグルトのポジショニングと新しい価値