市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

目的から考える、最適な調査手法の選び方

一言で「調査をしたい!」といっても、マーケティングリサーチにおける調査手法はアンケート調査やインタビュー調査をはじめ、非常に多岐に渡ります。目的に合わせた調査手法を選定しなければ、明らかにしたい調査データを取得することができません。
本資料では、実施目的から最適な調査手法を選ぶまでの方法についてを紹介しています。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • 調査を実施したいけど、どういう調査をすべきなのかわからない
  • とりあえず”アンケート調査”をイメージしてるけど、最適な調査が他にあるのでは?
  • 調査結果の活用用途は決まってるけど、そもそもどういう調査をしたら良いの?

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。

個人情報の取り扱いについて同意します。
ご記入いただきました個人情報は、株式会社アスマーク(以下当社という)が、お問い合わせ対応を含む、当社サービスにおける営業活動に利用させていただきます。上記目的以外の利用、あるいは第三者へ開示・提供は、予めご本人様からの同意を得ることなく、実行されることはございません。なお、弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱いますので、ご安心ください。 なお、当社個人情報の取り扱いに関するお問い合わせは、privacy@asmarq.co.jpに、問合せください。