2019.12.04
トラッキング調査とは
トラッキング調査とは・・・ アドホック調査とは反対に、同一の内容を一定期間繰り返し実施する調査です。追跡型調査、時系列調査とも言います。 例……
公開日:2019.12.05
企業や事業の成功要因を導き出し、取るべき方策を示唆する強力なビジネスフレームワークでS:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭文字を取ったものマーケティング戦略立案に有効なフレームワーク。
目的から考える、最適な調査手法の選び方 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.04
トラッキング調査とは・・・ アドホック調査とは反対に、同一の内容を一定期間繰り返し実施する調査です。追跡型調査、時系列調査とも言います。 例……
2019.12.05
回帰分析とは・・・ 複数の『要因』とそれによって変動する『結果』との関係性を解析する分析手法です。 『結果』に『要因』が与える影響の傾向が把握できま……
2019.12.05
ベネフィットとは・・・ ベネフィットとは、商品から得られるお客様にとっての価値のことです。ベネフィットは、以下の3種類に分類できます。 ■機能的ベネフィ……
2019.12.05
ベリファイとは・・・ データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。 ……