2020.03.06
バイアス
バイアスとは。 インターネット調査をはじめとして、市場調査において決して無視することのできないものがバイアスです。バイアス(bias)とは、”偏った”や”……
公開日:2019.12.05
統計調査を行うとき、研究の対象となる個体全体のことを母集団といいます。
「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2020.03.06
バイアスとは。 インターネット調査をはじめとして、市場調査において決して無視することのできないものがバイアスです。バイアス(bias)とは、”偏った”や”……
2022.06.14
メーカーにとって「商品開発とは何か」と聞かれたら、次のような答えが出てくるのではないでしょうか。 商品開発とは ●メーカーの存在意義 ●メーカーの責……
2020.03.06
KJ法とは KJ法(ケージェイほう)は、1960年代に文化人類学者の川喜田二郎氏(東京工業大学名誉教授)により開発された広く普及しているデータ収集法、整理……
2019.12.05
SWOT分析とは・・・ 企業や事業の成功要因を導き出し、取るべき方策を示唆する強力なビジネスフレームワークでS:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭……