2022.12.20
SMOT(エスモット)とは?施策例や注意点を解説
SMOTとは SMOT(エスモット)とは、「消費者が商品を使用し、その良し悪しを判断・評価し、リピートを決める瞬間」を表す購買メンタルモデルです。 「Sec……
公開日:2019.12.05
新たなアイディアを生み出すための方法の一つで、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法。
問題解決のアイデア、新商品のアイデア出しなどに有効。
「オンラインインタビューお役立ち資料」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2022.12.20
SMOTとは SMOT(エスモット)とは、「消費者が商品を使用し、その良し悪しを判断・評価し、リピートを決める瞬間」を表す購買メンタルモデルです。 「Sec……
2019.12.05
KSFとは・・・ Key Success Factor の略で成功要因という意味。 「競争のルール・勝利条件」、「自社の勝ち方」という要素がある。 ……
2019.12.05
SWOT分析とは・・・ 企業や事業の成功要因を導き出し、取るべき方策を示唆する強力なビジネスフレームワークでS:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威の頭……
2019.12.05
多次元尺度構成法(multidimensional scaling、MDS)とは・・・ 回答者が直接ブランドや製品の属性などを評価するものに対し、回答……