
2019.12.05
ポジショニングマップとは
- マーケティングリサーチ用語解説集
ポジショニングマップとは・・・ 市場における自社ブランドのポジションを確認できます。 本当に競合は想定しているブランドで間違いないの……
公開日:2019.12.05
消費者がある特定のブランドを繰り返し購買し、かつ他の代替となるブランドがあるにもかかわらず必然的にそのある特定のブランドを購買し続けることをいう。
2019.12.05
ポジショニングマップとは・・・ 市場における自社ブランドのポジションを確認できます。 本当に競合は想定しているブランドで間違いないの……
2019.12.05
重回帰分析とは・・・ 購入意向に影響を与える要因を知りたい・・・ このようなケースで有効な手法が、重回帰分析です。例えば、購入意向という一つの目的に……
2019.12.05
ベリファイとは・・・ データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。 ……
2019.12.05
プロダクトライフサイクルとは・・・ 商品が市場に投入されてから姿を消すまでの一連の流れを4つのステージに分けたモデルのことを言います。 その市場にお……