市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

コミュニケーションホームユーステスト

企業の多様なマーケティングニーズに応える、インサイト探索型リサーチサービス

「ホームユーステスト中のモニターにより深く質問がしたい」 「消費者の気持ちや行動の変化を長期的に観察したい」 「行動観察調査をもっと手軽に」 「限られたインタビュー時間では、生活実態が十分に把握できない」・・・・・ 調査にまつわる悩み、欲求は尽きることがありません。こうした商品企画、商品開発、マーケティングご担当者様のニーズに着目して生まれた新サービスが、「コミュニケーションHUT」です。

質の高いモニターリクルーティングを得意としており、ホームユーステストにおいても豊富な経験を持つ弊社が、専用のオンライン対話システムを用いてご提供する新しい定性リサーチサービスです。

コミュニケーションHUTとは

コミュニケーションHUTは、ブログやコメント、画像をリアルタイムにモニタリングしながら、 コミュニケーション(対話)を通して進める定性リサーチサービスです。 モニターのコメントに「なぜ?」「例えば?」「他には?」といった深堀りをしていくことで、従来のホームユーステストではつかみきれなかったインサイト(回答の奥に潜む動機や本音)をリアルタイムに確認することができます。 【ホームユーステスト】 【デプスインタビュー】 【日記調査】 【観察調査(エスノ)】といった様々な手法を融合したオリジナルメソッド。商品評価だけでなく、実態把握やアイデア探索にも有効です。

コミュニケーションHUTの主な特長

コミュニケーションHUTの特長1-リアルタイム

コミュニケーションHUTの特長2-コミュニケーション(対話と深堀り)

コミュニケーションHUTの特長3-豊富な情報(画像・テキスト)

コミュニケーションHUTの特長4-モニタリングと軌道修正

コミュニケーションHUTの特長5-ニーズに合わせたアウトプット

その他の特長

本サービスでは、プラットフォームのコミュニティ機能(参加者間の閲覧・交流)は、原則として使用いたしません。モニターが他の参加者たちの行動や投稿を見ることはできず、したがって直接的に影響を与え合うことはありません。これは、MROCのようなコミュニティ・リサーチや通常のグループインタビューとは異なる点です。このことにより、プライベートな空間、デリケートなテーマに関わる内容であっても、他の参加者たちに自分の投稿や写真を見られる心配なく参加することができます。このパラレルな環境が、参加者それぞれのありのままの実態を把握することに大いに役立ちます。

料金プランやお見積り例

料金表ページでは各サービスの基本料金やお見積り例を掲載しています。