公開日:2024.02.16

【無料セミナー】ChatGPT vs リサーチャー!ヒトとAIの調査設計~レポーティング工程を比較検証し、セミナーで対談解説

  • 定量調査

ChatGPTはマーケティングリサーチに活用できる?AIとリサーチャーのアウトプットを対比した実証実験レポートを基に、独自的見解を60分間の対談セミナーにてお届けします。

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年2月29日(木)12:00に、対話型AIサービス・ChatGPTとリサーチャーが、仮想クライアント課題に向き合い調査した同時検証レポートを、当社リサーチャーとマーケターが対談形式で解説します。

 

  • <無料お申込みはこちらから>

 
https://www.asmarq.co.jp/seminar/chatgpt_0229/

     

    • <このような方へお勧め>
    •  

      ・AIとリサーチ会社の「アウトプットの比較」が見たい
       
      ・自社で内製すべき・リサーチ会社に依頼すべき各課題を知りたい
       
      ・AIの最適な活用方法の示唆を得たい

       
       
      <背景>
       
      2022年11月にリリースしIT業界を中心として世の中の常識を覆した、アメリカのOpenAI社が開発する対話型AIサービス「Chat GPT」
       
      当サービスは多くの業界の業務推進において大きな変革を与え、視点がガラリと変わった方も多いことかと思います。マーケティングリサーチ会社として責務を担う当社も、既存リサーチサービスの提供に際し、主には質の向上に重きを置いて、その最適な活用方法を模索してまいりました。
       
      そんな中ふと・・・
      「リサーチはAIでできるのか?」このような疑問が社内で話題に。
       
      そこで当社は、ヒトの視点で考えるリサーチャーと、精鋭なスペックを携えるAIが「同じ調査課題」に対しどのような「アウトプット」であるか、サマリーの差に着目し、検証調査を実施しました。
       
      今回のセミナーでは、リサーチャーとChatGPTの調査レポート比較について、当社のリサーチGリーダーとマーケティングGリーダーが対談形式にて、当社独自の見解をお伝えします。この機会に、AI活用における最適解と、マーケティングリサーチの真価について、少しでも新たな気付きを得て頂けますと幸いです。
       

      ※gmail.com、outlook.jp等の「フリードメイン」の場合、ご参加をお控え頂く形を取らせていただきます。
      ※お申込み完了メールは届きますが、ご参加用のURLのご案内はお送りできませんので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
       
      ※同業他社の方のお申込は控えさせていただきます。
       

      <セミナー概要>
       

      ・タイトル:タイトル:検証・ChatGPTを調査設計とレポートに活用できるか
      ・開催日時:2024年02月29日(木)12:00-13:00
      ・定員  :500 名
      ・参加費用:無料
      ・登壇者 :リサーチソリューションG リーダー長田 幸子
      マーケティングコミュニケーションG リーダー竹中 重雄
            ※ファシリテーター:マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵

       
       
      ■プログラム概要
       

      ・解説 ~背景~
      ・解説 ~検証概要~
      ・解説 ~調査概要~
      ・解説 ~検証結果~

       
       
      ■オンラインセミナーについて(ZOOM使用)
       
      ※同業他社の方のご参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承くださいませ。
      ※ご視聴の際はzoomアプリのインストールを推奨いたします。(ソフトのインストール、もしくは、インストールなしでブラウザからもご参加可能です。)
      ※お申込完了後、開催の1営業日前に、参加方法を記載したメールをご案内させて頂きます。