古いペルソナ像から脱却する!リサーチにおける「若年層の定義」をセミナーで再理解

2024.03.08

若者へ訴求するための最適解は?Z世代やα世代からなる「若年層」のリサーチ特性について、プロのリサーチャーがデータを基に紹介いたします。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年3月19日(火)12:00に、リサーチデータから考察する「現在の若者像」をテーマに、実態理解とリサーチでの正しい活用方法についてセミナー解説します。 <無料お申込みはこちらから> https://www.a……

売れる商品はパッケージが9割?パッケージテストの調査手法と選定方法をセミナー解説!

2024.02.22

製品コンセプトの良さを最大限生かした「商品パッケージ」の開発方法とは?商品の魅力を引き出すパッケージテストの手法と選び方について、リサーチのハウトゥーを紹介いたします。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年3月11日(月)12:00に、 消費者の購買意欲を喚起させる「商品パッケージ」をテーマに、パッケージテストのメリット・デメリット、実際の調査方法についてセミナーにて解説します。 <無料お……

【無料セミナー】ChatGPT vs リサーチャー!ヒトとAIの調査設計~レポーティング工程を比較検証し、セミナーで対談解説

2024.02.16

ChatGPTはマーケティングリサーチに活用できる?AIとリサーチャーのアウトプットを対比した実証実験レポートを基に、独自的見解を60分間の対談セミナーにてお届けします。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2024年2月29日(木)12:00に、対話型AIサービス・ChatGPTとリサーチャーが、仮想クライアント課題に向き合い調査した同時検証レポートを、当社リサーチャーとマーケターが対談形式で解説します。 &……

新商品開発を成功させる「全体戦略と調査設計」とは!【共催セミナー】

2024.01.18

新商品開発における「何から手を付ければいいのか」「どんなリサーチをすべきか」が分かる45分間。リサーチコンサルティングのノウハウについて共催形式でご提供します。 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社FIELD MANAGEMENT STRATEGY(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村健太郎)と、2024年1月24日(木)12:00に、新商品開発プロセスを効果的に開始するための課題コンサルティングとリサーチの選定方法……

モニター調査:各手法の解説と成功のためのポイント

2023.12.22

モニター調査とは、特定の属性や条件を持つ消費者を対象に、アンケートやインタビューなどを行う調査手法です。モニター調査は、市場の動向や消費者のニーズを把握するための有効な手法ですが、その実施方法や活用方法には様々な種類があります。 この記事では、モニター調査の基本的な定義や概要、様々な手法について解説します。   目的から考える、最適な調査手法の選び方 無料ダウンロードはこちら>   モニター調査の定義と基本 モニター調査……

【セミナー開催】「リブランディング」における、フェーズの見極めと調査方法とは?

2023.12.06

ブランドアイデンティティの再構築に繋がる、「リブランディング」の価値と調査手法をプロのリサーチャーが考察! 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年12月12日(火)12:00に、自社ブランドやプロダクトのイメージ刷新や顧客ロイヤリティ確立に役立つ「リブランディングにおける調査手法」について、セミナーにてご紹介いたします。 <無料お申込みはこちらから> https://www.a……

【無料セミナー】売上の命運を握る「製品コンセプト」、定量・定性の違いで見る「コンセプトテストの調査設計」を解説

2023.11.20

製品の受容性や適切なターゲットがわかる、コンセプトテストの基礎~応用をリサーチのプロがセミナーでレクチャー! 株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年11月28日(火)13:00に、自社製品やサービスの受容性や魅力・強化改良すべき点などが分かる「コンセプトテスト調査」について、セミナーにてご紹介いたします。   <無料お申込みはこちらから>   https://www.a……