公開日:2016.01.07

新しい調査手法【Insightlog Research】

  • News
平成28年11月24日
株式会社アスマーク

アクセスログと「日記調査」「インタビュー調査」を掛け合わせた新しい調査手法【Insightlog Research】を3社共同開発

現在、スマートフォンの普及により消費者行動は変化しており、普段の生活シーンの中で、スマートフォンを利用して情報収集や購買の意思決定を行うことが日常化しています。
そういった変化を踏まえて、消費者の行動と心理変化をより細かく、正確に把握し、製品開発、サービス開発、プロモーション施策に活かしていく必要性が高まっています。

【Insightlog Research】は、消費者の検討プロセスをオンライン-オフラインを通じて横断的に可視化し、購買までのインサイトを今までより細かく、正確に把握するための新しい調査手法です。

既存の「日記調査」「インタビュー調査」と、スマートフォンの「アクセスログ調査」を掛け合わせることで、生活者の検索行動や店舗来訪など、”行動のキッカケとなった要因“や、”行動を通した心理変化“を深堀り、因果関係を明確化し、調査結果として企業へご提供いたします。
活用イメージとして、競合商品の見極めやタイアップ商品の選定、ポスターや配布チラシの内容選定、オンライン上でのアプローチメディアや訴求点の選定等、商品企画からチャネル別コミュニケーション戦略立案に向けたファクトデータとしての活用が可能となります。

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社アスマーク
担当者:水城
電話番号:03-5468-5101
FAX番号:03-5468-5102
E-Mail:info@asmarq.co.jp