市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2021.09.16

【飲料・食品メーカーのマーケティング&開発担当向け無料セミナー】オンラインでの試飲・試食調査とは

  • News


★お申込みはこちらから

  • コロナ禍でも試飲・試食に関する定性調査がしたい
  • オンラインでも精度が高い味覚の定性評価が取りたい
  • チルドや冷凍食品・調理が伴う食品の味覚調査を、オンラインで行いたい

 

このような方へお勧めのセミナーです

【 概要 】

飲料や食品の、味覚とコンセプトやパッケージとの合致度などを、上市前やリニューアルのタイミングで行える「試飲・試食調査(テイストテスト)」。 会場環境などの条件を統一して実施する必要があるため、コロナ禍以前の従来では、対象者を会場やインタビュールームへ呼集するオフライン形式がメジャーでした。

しかしながら、2020年の新型コロナウイルスによる影響を受け、飲食物の提供はもとより、来場型による試飲試食調査については、お客様側でやむなく実施自粛をご判断されるケースが急増。オフラインによる従来型の開催は停滞します。

そこで当社では、昨年よりオンラインによる試飲・試食調査の代替えを実施しました。当初は様々な困難も伴いましたが、今ではアスマークのオンラインによる試飲試食調査はすっかり定着し、日々安定した運営を行っています。今回は当社の知見から、”オンライン試飲・試食定性調査”のポイントをまとめて、豊富な事例と共にご紹介いたします。

【 お申込みについて 】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ライブ配信
「オンラインでできる試飲・試食調査 ~定性調査編~」

★お申込みはこちらから

日程  :2021年9月29日(水)
時間  :12:00~12:45
定員  :500 名(定員に達し次第、締め切らせていただきます)
参加費 :無料
登壇者 :株式会社アスマーク 営業部 宮城 圭佑
※ファシリテーター:株式会社アスマーク 畠

■プログラム概要抜粋 ※一部変更の可能性もあります

・コロナ禍×試飲試食調査の実態
・オンラインでできる試飲試食調査
_メリット/デメリット
_調査フロー
_調査事例の紹介
_調査成功のコツ

・セミナー特典の紹介
アスマークオリジナル資料「失敗しない試食調査」を無料DL形式でお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■オンラインセミナーについて(ZOOMを使用)
※お申込完了後、開催の1営業日前を目安に、参加方法を記載したメールを
zoomよりご案内させて頂きます。
※ご参加はアプリからを推奨します。ブラウザから参加も可能です。
※全てオンラインにて実施となりますので、
ご自宅や職場のPCやスマートフォンのインターネット環境がありましたら視聴可能です。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。