【検証レポート】「アンケート画面の作り」による回答への影響検証とは?

アスマークのリサーチャーによる実験調査シリーズの第4弾として、
今回は「アンケート画面の作り」でどの程度調査結果が変わるのか?
実データによる具体例を提示し、調査設計上考えるべき点について考察を行っています。

<トピックス>
・注釈文章における回答差異とは?
・自由記述欄の構成差異の考察
・マトリクス表頭における検証
・画像の有無で認知・購買率はどのくらい変わるか?
・その他、調査品質に関わるデータを公開 等

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • 「アンケート画面の作り」でアンケート結果がどの程度調査変わるのか知りたい
  • バイアスを抑えるマトリクスやFA設問の作成方法を知りたい
  • 画像の有無で認知率・購入経験率はどのくらい変わるのか知りたい

資料のダウンロードはこちら

全ての項目に入力をしてください。

弊社はプライバシーマークを取得しており、諸規程、関連法規にしたがって、個人情報を適正に取り扱います。
ご記入いただいた個人情報は以下の目的で利用いたします。
・取引(提案)に関する折衝、連絡、相談、検討、受発注、決済および対応
・取引(提案)に基づく役務等の授受
・当社サービス等に関する情報の提供、収集および伝達
個人情報取扱いに関する詳細については、次のサイトをご覧ください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の取扱いについて、同意します。