会場調査で行う「試飲・試食・パッケージ評価」テンプレートと解説

会場調査当日の調査票(本調査票)は、その内容によって様々なパターンがあります。
調査票は、調査目的に沿って、出てきた結果が信頼できる・活用できるものになるよう、慎重に作成しなければなりません。

ここでは、一般的なパターンの紹介と、調査票作成・実査当日の注意点について解説しています。
例として、既に発売されている飲料の味とパッケージのリニューアルの場合を例に取り上げて説明しています。

下記に当てはまる方に
ぜひ読んでいただきたい資料です。

  • 試飲・試食調査、パッケージ評価の実施を検討している
  • 試飲・試食調査、パッケージ評価の調査票テンプレートと調査票作成・実査当日の注意点を具体的に知りたい
  • 食品/飲料メーカーの商品企画・開発・マーケティング担当の方

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