
2019.12.05
トップオブマインド分析とは
トップオブマインド分析とは 『第一想起』と『助成想起』からマッピングし『占有率(マインドシェア)』を把握する分析手法です。 ブランドの「第一想起率」を横軸に……
公開日:2024.07.19
デシジョンツリー(Decision Tree)とは、意思決定のプロセスを視覚化するために用いられるフレームワークです。特定の目標やゴールに向けて取りうる選択肢を洗い出し、それぞれの選択肢を評価・比較することで最適な決定を行う手法です。この分析方法は、ビジネスから機械学習まで幅広い分野で利用されています。
市場調査のご相談はこちら>
デシジョンツリー分析(決定木分析)とは?考え方からわかりやすく解説
こちらではSNSを例に、より細かくデシジョンツリー分析の手法、メリット、注意点を解説しています。
自社マーケティング戦略の立案にお悩みの方に、特にお勧めです。
> 詳しく見る

2019.12.05
トップオブマインド分析とは 『第一想起』と『助成想起』からマッピングし『占有率(マインドシェア)』を把握する分析手法です。 ブランドの「第一想起率」を横軸に……

2019.12.05
リポジショニングとは・・・ ターゲット市場の変化などによってブランドのポジショニングが適切でなくなった場合にブランド・ポジショニングの見直しを行い、再……

2020.03.06
KPIとは KPIとは、Key Performance Indicatorの略称で、重要業績評価指標とも呼ばれます。 組織の最終的な目標(KGI)を達成……

2019.12.05
SD法、セマンティック・デファレンシャル法とは・・・ 何組かの形容詞の対を示して、特定の企業やブランドがそれぞれの形容詞の対の間のどこに位置付けられる……