![](https://www.asmarq.co.jp/wp-content/uploads/2022/08/pixta_41868361_M.jpg)
2022.08.19
回帰分析とは何か、考え方からわかりやすく解説
Notice: Undefined variable: post_id in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/single.php on line 117
広告費がどれだけ売上に貢献するだろう? 新しく出店しようとする新規店舗の売上高はどのくらいだろう? このような課題に応えてくれるのが回帰分析です。回帰分……
公開日:2024.04.26
リサーチャーとは、研究者もしくは研究員のことを指します。データや情報の収集、分析を通じて様々な問題を解決し、顧客の戦略的な意思決定や知識の拡大、新たな視野の発見などを支援する存在です。市場調査の世界では、マーケティングリサーチャーと呼ばれることが多いです。
マーケティングリサーチャーとは>
日本のマーケティングリサーチ20年の変遷 資料をダウンロード>
マーケティングリサーチについてのご相談はこちら>
マーケティングリサーチャーとは
マーケティングリサーチャー(リサーチャー)は、企業や公共部門から依頼を受け、そうした組織のマーケティング活動を支援するために市場調査を行います。
主な役割は、収集した市場データの分析と集計により、商業戦略の策定や新製品開発に必要な洞察を提供することです。
> 詳しく見る
2022.08.19
広告費がどれだけ売上に貢献するだろう? 新しく出店しようとする新規店舗の売上高はどのくらいだろう? このような課題に応えてくれるのが回帰分析です。回帰分……
2023.05.12
はじめに 医薬品や医療機器等の開発など生活者の健康の増進の上で欠かせない~ 私たちの大切な生命と健康を守る医薬品や医療機器。1つの医薬品や医……
2024.04.26
カイ二乗検定(χ²検定)は、観測データが理論的分布からどの程度逸脱しているかを測定する統計的手法です。この検定は特に、名義尺度の連続していないデータ(カテゴリカ……
2022.06.08
メーカーの社員で、商品のパッケージを軽視している人はいないでしょう。しかし商品パッケージを重視しなければならない理由を挙げることは案外難しいのではないでしょうか……