Notice: Trying to get property 'parent' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/functions.php on line 1265
リサーチャーとは - 【公式】| 市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

公開日:2024.04.26

リサーチャーとは

  • マーケティングリサーチ用語解説集

リサーチャーとは、研究者もしくは研究員のことを指します。データや情報の収集、分析を通じて様々な問題を解決し、顧客の戦略的な意思決定や知識の拡大、新たな視野の発見などを支援する存在です。市場調査の世界では、マーケティングリサーチャーと呼ばれることが多いです。
マーケティングリサーチャーとは>
 
日本のマーケティングリサーチ20年の変遷 資料をダウンロード>
 
 
マーケティングリサーチについてのご相談はこちら>
 

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

 

マーケティンリサーチャーとは

マーケティングリサーチャーとは

マーケティングリサーチャー(リサーチャー)は、企業や公共部門から依頼を受け、そうした組織のマーケティング活動を支援するために市場調査を行います。
主な役割は、収集した市場データの分析と集計により、商業戦略の策定や新製品開発に必要な洞察を提供することです。

> 詳しく見る


日本のマーケティングリサーチ20年の変遷

日本のマーケティングリサーチ20年の変遷

2020年12月をもって、アスマーク(旧マーシュ)は設立20期を迎えることができました。記念制作として、元ロッテ調査部長の小出氏監修の元、「日本のマーケティングリサーチ20年の変遷」を作成しました。
マーケティングリサーチが日本においてどのような発展を遂げ、今後はどう変遷していくのかを冊子にまとめました。

> 詳しく見る

Pick UPこのコラムを読んだ方におすすめのコラム


Notice: Trying to get property 'term_id' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line 3744

Notice: Trying to get property 'name' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line 3746

Notice: Trying to get property 'slug' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line 3748

Notice: Trying to get property 'term_id' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line 3744

Notice: Trying to get property 'name' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line 3746

Notice: Trying to get property 'slug' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-includes/class-wp-query.php on line 3748

Notice: Undefined index: gdpr in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/footer.php on line 367