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2023.01.12
RFM分析とは?やり方から問題点まで解説
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RFM分析とは、顧客を「最終購入日」「購入頻度」「購入金額」という3つのポイントで分類し、マーケティング施策へとつなげる分析手法です。 みなさんは企業にとって……
公開日:2019.12.05
一対比較テストのことです。2製品比較評価法とも言います。対象者は2製品をテスト使用し、両者の比較評価を行います。製品の差が拡大されて出やすいので、差が小さい現行品と改良品との比較テストなどに適しています。
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2023.01.12
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2020.05.15
対象者のリアルな生活から、無意識な行動の背景にあるインサイトを抽出 対象者のリアルな生活様式を垣間見て、「なぜ」を探ることができる訪問調査は、無意識な行動……
2019.12.05
投影法(Projection Techniques)とは 定性調査は、ブランド、製品・サービス、コンセプト、広告など幅広いテーマについて消費者の行動、……
2020.03.06
KJ法とは KJ法(ケージェイほう)は、1960年代に文化人類学者の川喜田二郎氏(東京工業大学名誉教授)により開発された広く普及しているデータ収集法、整理……