
2019.12.05
カスタマージャーニーとは
カスタマージャーニーとは 商品やサービスの認知から購入に至るまでのプロセスのことを言います。 顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評……
公開日:2019.12.04
MA(複数)回答の選択肢で「あてはまるものはない」など、他の選択肢と重複することがあり得ない選択肢のことです。
「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
カスタマージャーニーとは 商品やサービスの認知から購入に至るまでのプロセスのことを言います。 顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評……

2019.12.04
純粋想起とは・・・ 純粋想起とは、ブランドの認知度を聴取する際、選択肢やパッケージ画像など何も提示せずに、自由回答で銘柄を挙げさせる質問方法です。 例え……

2025.09.08
順序尺度とは、アンケートで使われる測定尺度のひとつで、回答を「順位」や「段階」で表す方法です。たとえば、あるサービスの満足度について「満足度を1位から3位まで順……

2022.11.11
コンジョイント分析とは、いくつかの要素を組み合わせた「商品全体」を評価してもらうことで、それぞれの要素が商品の選択に対して、どの程度の影響を与えているかを調べる……