
2022.10.31
ターゲット設定の必要性と方法を解説
消費者ニーズが多様化した現代の市場では、万人に受け入れられる商品・サービスをつくろうとすると、投下資源は分散されることになり、その結果、投資効率は下がってしまい……
公開日:2019.12.05
ブランドが持つ資産価値のことで、ブランドエクイエティを構成する要素は下記に分解される。
ブランドロイヤリティ(ブランドへの忠誠心)
ブランド認知(ブランドの認知度)
知覚品質(消費者が感じるブランドの品質)
ブランド連想(ブランドのイメージ)
その他の知的所有権のある無形資産(特許、商標、取引関係など)
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
ブランド認知度調査についてのご相談はこちら>

2022.10.31
消費者ニーズが多様化した現代の市場では、万人に受け入れられる商品・サービスをつくろうとすると、投下資源は分散されることになり、その結果、投資効率は下がってしまい……

2025.04.21
サーストン尺度は、人の態度や意見の強さを数値で測定するために開発された心理尺度のひとつです。この尺度の特徴は、あらかじめ用意された複数の意見文(陳述文)に対して……

2022.12.26
感性評価とは 感性評価とは、五感と呼ばれる感覚器官を通して生み出される感じ方や、感じる能力である感性により、味、デザイン、操作性、イメージなどを評価して数値で……

2019.12.05
母集団とは、統計学や市場調査で使用される用語で、特定の調査の対象となる集団全体を指します。この集団から選ばれる一部を標本と呼び、一般に無作為抽出の方法が採用され……