
2020.03.06
KJ法とは
KJ法とは KJ法(ケージェイほう)は、1960年代に文化人類学者の川喜田二郎氏(東京工業大学名誉教授)により開発された広く普及しているデータ収集法、整理……
公開日:2019.12.05
消費者がある特定のブランドを繰り返し購買し、かつ他の代替となるブランドがあるにもかかわらず必然的にそのある特定のブランドを購買し続けることをいう。
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2020.03.06
KJ法とは KJ法(ケージェイほう)は、1960年代に文化人類学者の川喜田二郎氏(東京工業大学名誉教授)により開発された広く普及しているデータ収集法、整理……

2025.09.08
順序尺度とは、アンケートで使われる測定尺度のひとつで、回答を「順位」や「段階」で表す方法です。たとえば、あるサービスの満足度について「満足度を1位から3位まで順……

2019.12.05
因子分析とは・・・ 多くの項目をいくつかの『因子(潜在変数)』に要約してまとめる分析手法です。まとめることで特に影響の強い『因子』を把握することができ……

2022.10.05
カスタマージャーニーマップを直訳すると、顧客の旅の地図となります。 この言葉は、顧客があたかも旅をするかのように買い物をする様子を表現しています。 企業がカ……