
2022.12.20
SMOT(エスモット)とは?施策例や注意点を解説
SMOTとは SMOT(エスモット)とは、「消費者が商品を使用し、その良し悪しを判断・評価し、リピートを決める瞬間」を表す購買メンタルモデルです。 「Sec……
公開日:2019.12.05
回答者に通常10点または100点を与え、ブランドや製品、あるいはその属性に対する評価に応じて点を配分してもらう方法。(例えば、購入意向の強さ、属性の重要さ) 配分を容易にするために、対面式ではチップやおはじきを用いることが多い。
【定性編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2022.12.20
SMOTとは SMOT(エスモット)とは、「消費者が商品を使用し、その良し悪しを判断・評価し、リピートを決める瞬間」を表す購買メンタルモデルです。 「Sec……
2019.12.04
オムニバス調査とは・・・ 複数のクライアントを広く募集して、同一の調査に相乗りさせて実施するものです。1社単独で実施するよりもクライアントの費用負担は……
2019.12.05
FGIとは・・・ FGIとは、Focus Group Interview の頭文字を取ったもので、フォーカスグループインタビューのことです。単にグルー……
2022.09.26
企業がマーケティングのなかでアンケート調査を実施するとき、回答者の属性を尋ねることがあります。 それは消費者や顧客の属性が、マーケティング上の重要な情報になる……