
2019.12.05
ブレインストーミングとは
- マーケティングリサーチ用語解説集
ブレインストーミングとは・・・ 新たなアイディアを生み出すための方法の一つで、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待……
公開日:2019.12.05
判別分析同様、量的変数から質的変数を予測
予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が1(ある)になる確立を予測
目的変数(DM)に対して、反応するしないの1,0データがあり、それをいくつかの量的説明変数で予測しようとする場合、どの顧客がどの程度の確率で反応するか
2019.12.05
ブレインストーミングとは・・・ 新たなアイディアを生み出すための方法の一つで、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待……
2019.12.05
ペルソナとは・・・ ペルソナとは、製品やサービスを利用する架空のユーザー像という意味です。 ペルソナ設定とは、商品やサービスを提供したい人を決める「ター……
2019.12.05
投影法(Projection Techniques)とは 定性調査は、ブランド、製品・サービス、コンセプト、広告など幅広いテーマについて消費者の行動、……
2019.12.05
秘密保持誓約書とは・・・ 会場調査(CLT)やグループインタビュー、デプスインタビューなどのリアル調査において、秘匿性の高い情報(パッケージやコンセプ……