市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

アンケートカテゴリー

  • 小売・外食
  • 暮らし・生活用品

新型コロナウイルスがもたらす購買行動変化の「想定したもの」と「意外なもの」

公開日:2020.04.10

  • 小売・外食
  • 暮らし・生活用品

新型コロナウイルスがもたらす購買行動変化の「想定したもの」と「意外なもの」

レポート「レシートによる実購買データを解析」

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、人々の消費行動や購買内容に変化が生じている事は周知の通りです。しかし、その具体的な中身は、実際どのようになっているのでしょうか。外出自粛が求められる中で、消費者のスーパーやコンビニの利用回数はどのくらい減ったのか。どのような購買が増えたのか、何を買い控えたのか。このような真の実態を掴むために、当社が運営する「シェアビュー」※1の登録会員から収集したレシート情報を使い、個々の実購買データをもとに生活者のリアルな消費行動・購買内容の変化を分析いたしました。(首都圏在住の20代~50代女性41名)その結果の一部を公開いたします。

調査結果の引用・転載について

  • 本レポートの著作権は、株式会社アスマークが保有します。
  • 引用・転載される際は、必ず「アスマーク調べ」と出典を明記してご利用いただくようお願いします。
  • その際、引用・転載される旨を当社までご一報ください。
  • 調査の内容の一部または全部を改変して引用・転載することは禁止いたします。
  • 自社商品の宣伝・広告・販促を目的とした使用を検討されている場合は、必ず事前に当社までご相談ください。
  • 引用・転載されたことにより利用者または第三者に損害その他トラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いません。

ダウンロードリスト

全部で0件を

ダウンロードする

※ダウンロードリストに該当の資料を入れてください

RANKINGダウンロード・閲覧ランキング