0120-922-684
お気軽にご相談ください (平日 9:30~18:30)
市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
  1. TOP
  2. 情報・データ
  3. マーケティングリサーチ用語解説
  4. 数量化Ⅰ類

マーケティングリサーチ用語解説

数量化Ⅰ類

数量化Ⅰ類とは・・・

目的

基本的な考え方は重回帰分析と同様
重回帰分析の説明変数が数値ではない場合に用いる
質的データを1,0データに変換することで、量的変数を予測できる

お酒を飲む・飲まない、男性・女性、を1,0で表記し、肺がんになる確率(量的変数)を予測

関連コンテンツ



マーケティングリサーチ用語一覧

あ行

か行

さ行

た行

な行

は行

ま行

や行

ら行

わ行