0120-922-684
お気軽にご相談ください (平日 9:30~18:30)
市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク
  1. TOP
  2. 情報・データ
  3. アンケート調査データ
  4. 趣味・レジャー・スポーツ
  5. 【中国】訪日観光に関するアンケート調査
  1. TOP
  2. 情報・データ
  3. アンケート調査データ
  4. 季節・イベント・時事
  5. 【中国】訪日観光に関するアンケート調査
【中国】訪日観光に関するアンケート調査

自主調査(ミニリサーチ)趣味・レジャー・スポーツ季節・イベント・時事

【中国】訪日観光に関するアンケート調査

< TOPICS >

  • 男女ともに20・30代は全体的に日本への期待が高め
  • 爆買いは少し抑え目?日本に期待することは、観光と温泉
  • 訪日予定者の旅行計画は女性主導!?興味軸が多岐にわたる
Q.あなたが日本を訪問する際、以下についてどの程度期待していましたか/いますか。それぞれあてはまるものをお答えください。

【全体の回答】

  • 年代によって、日本に期待する内容が異なる。
  • 性別でみると、女性の方が日本への期待度は高いものの、傾向に大きな違いはみられない。
  • 性年代別でみると、「ショッピング」は男女とも20・30代の期待度が特に高く、「治療・健診」は50・60代が男女とも高い。
  • また、男女ともに40代は、他の年代より日本への期待が低い印象。

日本で期待すること(全体)

(レポートに詳細あり)

【1年以内に訪日した人の回答】

  • 1年以内に訪日した人でみると、「自然・景勝地観光」「温泉入浴」「ショッピング」を楽しみにしていた人が多い。
  • 性別でみると、男性の方が女性より期待度は高いが、期待する内容については、性別で大きな差はみられない。
  • 性年代別でみると、男女とも、30代は「ショッピング」の期待度が他年代より高く、女性60代は、他の年代よりも日本への期待度の高さがうかがえる。

日本で期待すること(1年以内訪日経験者)

(レポートに詳細あり)

Q.今後、日本を訪問予定の方におうかがいします。あなたは日本で何をして過ごしたいと思いますか。あてはまるものをすべてお答えください。(複数選択可)
  • 1年以内の訪日予定者が日本で体験したいコトは、「自然・景勝地観光」83%が最多で、「日本食を食べる・日本の酒を飲む」
  • 「日本の文化体験」「温泉入浴」「ショッピング」が上位。
  • 性別でみると、男性より女性の方がスコアが高く、日本でしたいことが多岐に渡ることから、訪日は女性主導で計画されているものと推察される。

日本で体験したいコト

(レポートに詳細あり)

調査概要

調査名 【中国】訪日観光に関するアンケート調査
対象者条件
【性別】
男女
【年齢】
20~60代
【地域】
中国
【その他条件】
直近1年以内訪日経験者/予定者
回収数 500サンプル
割付 性年代均等
調査期間 2019年4月23日(火)~5月6日(月)
調査方法 インターネット調査
調査機関 株式会社アスマーク

非公開の設問とクロス集計を含む、レポートとデータを無料でダウンロードしていただけます。

調査結果の引用・転載について

  • 本レポートの著作権は、株式会社アスマークが保有します。
  • 引用・転載される際は、必ず「アスマーク調べ」と出典を明記してご利用いただくようお願いします。
  • その際、引用・転載される旨を当社までご一報ください。
  • 調査の内容の一部または全部を改変して引用・転載することは禁止いたします。
  • 自社商品の宣伝・広告・販促を目的とした使用を検討されている場合は、必ず事前に当社までご相談ください。
  • 引用・転載されたことにより利用者または第三者に損害その他トラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いません。

連絡先:info@asmarq.co.jp

アンケート調査をご依頼いただけます

お探しの調査データが見つからなかった場合は、新たにアンケート調査をご依頼いただけます。その場合は、お客様のご指定の対象者、質問項目にて実施することができます。ネットリサーチの場合でしたら、40,000円から実施可能です。→ネットリサーチ実施料金

ニュースレター

アスマークでは毎月1回、最新の自主調査などをご紹介するニュースレターをメールでお送りしています。

弊社で実施した最新の自主調査のお知らせ・自主調査 月間アクセスランキング・無料マーケティングリサーチセミナーのお知らせ・お客様からいただくご質問や調査の実例を元にした、リサーチに関するQ&Aのご紹介・アスマークからのお知らせ無料購読はこちら