
2019.12.05
KSFとは
KSFとは・・・ Key Success Factor の略で成功要因という意味。 「競争のルール・勝利条件」、「自社の勝ち方」という要素がある。 ……
公開日:2024.07.19
ABC分析(パレート分析)は、パレートの法則に基づいたデータ分析の手法で、売上高、コスト、在庫などの指標を大きい順にランク付けし、優先度を決めて管理するための方法です。この分析は、売れ筋商品や重要な項目を明確にし、効率的な管理を実現します。ABC分析は「重点分析」とも呼ばれ、A、B、Cの3つのカテゴリに分類します。
Aクラス全体の20%の商品が売上の80%を占める重要な項目。
Bクラス全体の30%の商品が売上の15%を占める中程度の重要性の項目。
Cクラス全体の50%の商品が売上の5%を占める比較的重要度の低い項目。
市場調査のご相談はこちらから>

2019.12.05
KSFとは・・・ Key Success Factor の略で成功要因という意味。 「競争のルール・勝利条件」、「自社の勝ち方」という要素がある。 ……

2022.12.26
感性評価とは 感性評価とは、五感と呼ばれる感覚器官を通して生み出される感じ方や、感じる能力である感性により、味、デザイン、操作性、イメージなどを評価して数値で……

2019.12.05
ステーペル・スケール(stapel scale)とは・・・ 選ばれた形容詞・形容句がどの程度正確に対象となる企業・ブランドなどをあらわしているかを、プ……

2022.07.22
現代は生産技術の向上により、世の中に必要な機能が満たされた商品が数多く存在しています。今や機能的価値だけでは競合との差別化が難しくなり、このままの状態では先の見……