
2020.03.04
NPS®調査とは?顧客満足度との違い、計算方法、事例まで詳細解説
NPS®は近年注目を集めている顧客ロイヤルティを測定する指標の一つです。従来の顧客満足度調査とは異なるアプローチで、顧客との関係性を定量的に評価することができま……
公開日:2019.12.05
新たなアイディアを生み出すための方法の一つで、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法。
問題解決のアイデア、新商品のアイデア出しなどに有効。
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2020.03.04
NPS®は近年注目を集めている顧客ロイヤルティを測定する指標の一つです。従来の顧客満足度調査とは異なるアプローチで、顧客との関係性を定量的に評価することができま……

2022.10.31
多変量解析とは 多変量解析とは、複数データの関連性を分析することで、その関連性を要約したり、数値を予測するための解析作業の総称です。多変量解析は「たくさんのデ……

2019.12.05
SD法、セマンティック・デファレンシャル法とは・・・ 何組かの形容詞の対を示して、特定の企業やブランドがそれぞれの形容詞の対の間のどこに位置付けられる……

2019.12.04
加重平均とは・・・ 加重平均とは、値を単純に平均するのではなく、値の重み(=ウェイト値)を加味して平均することです。 年収などの金額や利用頻度の回数……