2022.06.10
ブランド戦略はポジショニングの戦い!細分化で勝利しよう
ブランド戦略とは、自社や商品のブランドを消費者に認知させるための戦略です。ブランド価値が高まれば、自社商品は競合より優位性を獲得します。その結果、価格面や宣伝面……
公開日:2019.12.05
回答者に通常10点または100点を与え、ブランドや製品、あるいはその属性に対する評価に応じて点を配分してもらう方法。(例えば、購入意向の強さ、属性の重要さ) 配分を容易にするために、対面式ではチップやおはじきを用いることが多い。
【定性編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2022.06.10
ブランド戦略とは、自社や商品のブランドを消費者に認知させるための戦略です。ブランド価値が高まれば、自社商品は競合より優位性を獲得します。その結果、価格面や宣伝面……
2020.05.15
対象者のリアルな生活から、無意識な行動の背景にあるインサイトを抽出 対象者のリアルな生活様式を垣間見て、「なぜ」を探ることができる訪問調査は、無意識な行動……
2019.12.05
KSFとは・・・ Key Success Factor の略で成功要因という意味。 「競争のルール・勝利条件」、「自社の勝ち方」という要素がある。 ……
2019.12.05
多次元尺度構成法(multidimensional scaling、MDS)とは・・・ 回答者が直接ブランドや製品の属性などを評価するものに対し、回答……