2024.04.26
コホート分析(コーホート分析)とは
Notice: Undefined variable: post_id in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/single.php on line 117
コホート分析(コーホート分析)は、特定の条件でユーザーをグループに分け、その行動の時間経過に伴う変化を詳しく追跡し分析する方法です。この分析は、特にECサイトや……
公開日:2019.12.05
消費者が購買意思決定において考え思いついたことを、そのまま言葉として報告してもらったもの(プロトコル)をデータとして収集することで、情報の取得プロセスや統合プロセスといった消費者の動的な情報処理過程を跡づけることを可能とするデータ収集法のこと。
一般的な買い物環境においてデータが収集できるため状況要因と購買との関連を明らかにする際に有効。
目的から考える、最適な調査手法の選び方 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2024.04.26
コホート分析(コーホート分析)は、特定の条件でユーザーをグループに分け、その行動の時間経過に伴う変化を詳しく追跡し分析する方法です。この分析は、特にECサイトや……
2019.12.05
統計解析とは・・・ 統計学の理論に基づいて、既存のデータを多方面から多角的に検証することです。 統計解析は大きく2つに分けられます。 ……
2022.11.09
企業がマーケティング調査でよく用いる手法に「インタビュー」があります。インタビューは調査対象者への様々な質問を通して、回答者から情報を引き出すのにとても有効な調……
2024.04.26
デモグラフィックデータは、個人や集団の人口統計学的特徴を示す情報で、年齢、性別、職業、居住地域、家族構成、年収などを含みます。この情報は、消費者の行動や好みを把……