
2019.12.05
ギャップ分析とは
ギャップ分析とは・・・ ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。 ……
公開日:2024.07.19
街頭アンケートは、調査員が公共の場で通行人に直接質問を行い、その場でデータを収集する調査手法です。この方法は、マーケティングリサーチや市場調査の一環として広く利用され、企業にとって貴重な消費者インサイトを得るための有力な手段です。
直接対話により、回答者の協力を得やすく、高い回答率を実現します。
対象者と直接コミュニケーションを取ることで、豊富なデータを収集できます。
現場で即座にアンケートを実施するため、短時間で多くのデータを集めることができます。
回答者の個人情報を厳重に管理し、データの匿名性を確保します。
調査員は丁寧かつ適切に対応し、回答者の警戒心を和らげるよう努めます。
効率的に調査を進めるため、適切な時間管理が必要です。
市場調査のご相談はこちら>
リサーチ手法一覧
アスマークでは、当社特有のリクルーティングサービスを始めとして、ネットリサーチやグループインタビュー、会場調査など様々な調査を行っています。
本ページでは、そうした調査手法や、調査に関連したアスマークのサービスを一覧でご紹介します。
> 詳しく見る

2019.12.05
ギャップ分析とは・・・ ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。 ……

2019.12.05
イノベーター理論は、新製品や新サービスが市場に浸透していく過程で、消費者を5つのタイプに分類し、それぞれの特性を理解することで、効果的なマーケティング戦略を立て……

2022.05.19
ブランディングとは自社の商品をブランド化することをブランディングといいます。 多くの企業はブランディングに力を入れ、多額の投資をしてブランドの確立を目指す会社……

2024.07.19
フィールドワークとは、社会学や人類学をはじめとする社会科学の分野で広く用いられる調査手法です。研究者が現地(フィールド)を訪れ、直接観察やインタビューを通じてデ……