2024.04.26
デモグラフィックデータとは
Notice: Undefined variable: post_id in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/single.php on line 117
デモグラフィックデータは、個人や集団の人口統計学的特徴を示す情報で、年齢、性別、職業、居住地域、家族構成、年収などを含みます。この情報は、消費者の行動や好みを把……
公開日:2021.12.22
被験者とは、試験・実験の対象となる人を指します。
具体例を挙げると、医療機関で実施される、治験や臨床試験に参加し、「被験薬」の投与を受ける方を被験者と言います。
また、大学/調査機関の学術研究で実施される、脳波測定、視線計測、臨床心理学実験、医療/介護器具の試用試験、運動負荷試験、身体データの測定等の調査の参加者も被験者と呼ばれます。
弊社では、前者の治験や臨床試験への被験者のリクルートは対応しておりませんが、後者のような調査にご参加いただく被験者リクルートには対応しており、多数の実績があります。
被験者募集支援20の事例集 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>
2024.04.26
デモグラフィックデータは、個人や集団の人口統計学的特徴を示す情報で、年齢、性別、職業、居住地域、家族構成、年収などを含みます。この情報は、消費者の行動や好みを把……
2024.04.26
プロダクトアウト戦略は、製品開発と販売プロセスにおいて、市場のニーズよりも企業の技術やビジョンを優先するアプローチです。この戦略は、マーケットイン戦略の反対に位……
2024.04.26
マーケティングリサーチャー(リサーチャー)は、企業や公共部門から依頼を受けて、市場の動向、消費者のニーズ、競合の状況などを把握するために市場調査を行います。彼ら……
2019.12.05
ギャップ分析とは・・・ ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。 ……