2019.12.05
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは・・・ 製品やサービスの『満足度』と『重要(期待)度』からマッピングし『優先的改善項目』を把握する分析手法……
公開日:2019.12.05
ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。
Q.あなたが、ご存じのヨーグルトのブランドについてお伺いします。このヨーグルトのブランドのイメージについて、あてはまるものをいくつでもお知らせください。(それぞれ複数選択可)
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
ユーザーと離反者、未購入者でギャップをみた場合、ユーザーが高く、他のセグメントが低いポイント、また、他のセグメントが高く、ユーザーが低いポイントなど、ギャップをみることで、離反者と未購入者を取り込むヒントを得ることができます。
ポジショニングの確認とあわせて、定期的に確認することが重要です。
ブランドの健康診断:STEP4:ブランドの健康状態を総合診断でも解説しています。
市場調査についてのご相談はこちら>
2019.12.05
ポートフォリオ分析(CSポートフォリオ)とは・・・ 製品やサービスの『満足度』と『重要(期待)度』からマッピングし『優先的改善項目』を把握する分析手法……
2024.06.17
有意水準とは、統計学において、ある事象が偶然に起こる確率が低いと判断する基準となる確率のことを意味します。通常、5%(0.05)が一般的に使われますが、より厳密……
2019.12.04
プリコードとは・・・ 自由回答以外の選択式回答のことです。OE(オープンエンド)に対してCE(クローズエンド)とも言います。 ……
2022.06.14
メーカーにとって「商品開発とは何か」と聞かれたら、次のような答えが出てくるのではないでしょうか。 商品開発とは ●メーカーの存在意義 ●メーカーの責……