
2019.12.05
ロジスティック回帰分析とは
ロジスティック回帰分析とは・・・ 目的 判別分析同様、量的変数から質的変数を予測 予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が……
公開日:2019.12.05
消費者がある特定のブランドを繰り返し購買し、かつ他の代替となるブランドがあるにもかかわらず必然的にそのある特定のブランドを購買し続けることをいう。
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
ブランド認知度調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
ロジスティック回帰分析とは・・・ 目的 判別分析同様、量的変数から質的変数を予測 予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が……

2019.12.05
母集団とは、統計学や市場調査で使用される用語で、特定の調査の対象となる集団全体を指します。この集団から選ばれる一部を標本と呼び、一般に無作為抽出の方法が採用され……

2025.04.01
マーケティングで良く用いられる「クラスター分析」。言葉は聞いたことがあるけど、難しくて内容が良くわからないという方が多いのではないでしょうか。 クラスター分析……

2023.01.12
RFM分析とは、顧客を「最終購入日」「購入頻度」「購入金額」という3つのポイントで分類し、マーケティング施策へとつなげる分析手法です。 みなさんは企業にとって……