
2024.04.26
リサーチとは
リサーチとは、特定の課題や問題に対する深い理解を得るために、様々なデータと情報を収集し分析する活動です。企業が効果的なマーケティング戦略を策定する際に欠かせない……
公開日:2019.12.05
データにエラーがないかチェックすることです。マーケティングリサーチではデータ入力の2度打ち作業のことを表します。
【ソリューション別編】リサーチ業務ラインナップ 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2024.04.26
リサーチとは、特定の課題や問題に対する深い理解を得るために、様々なデータと情報を収集し分析する活動です。企業が効果的なマーケティング戦略を策定する際に欠かせない……

2019.12.05
格付け法(rating scale)とは・・・ 対象となる項目について他と比較することなく直接評価させる方法。 例) 名義尺度 〇〇を良い……

2019.12.05
ブレインストーミングとは・・・ 新たなアイディアを生み出すための方法の一つで、集団でアイデアを出し合うことによって相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待……

2019.12.05
HUTとは・・・ HUTとは、Home Use Test の頭文字を取ったもので、ホームユーステストのことです。 市場調査の調査手法の1つで、新製品や改……