
2019.12.04
加重平均とは
加重平均とは・・・ 加重平均とは、値を単純に平均するのではなく、値の重み(=ウェイト値)を加味して平均することです。 年収などの金額や利用頻度の回数……
公開日:2019.12.05
会場調査(CLT)やグループインタビュー、デプスインタビューなどのリアル調査において、秘匿性の高い情報(パッケージやコンセプトなど)を提示して調査を行う場合、当日あるいは事前に秘密保持誓約書に署名をもらうことで、機密情報の漏洩に対する抑止力を高めます。
具体的には「アンケート中に携帯電話やカメラを使用しない」「調査で知り得た情報を、いかなる手段においても口外しない」ことに同意した上で署名をしてもらいます。
【チェックリスト】失敗例から学ぶアンケート実施前の注意点 無料ダウンロードはこちら>
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.04
加重平均とは・・・ 加重平均とは、値を単純に平均するのではなく、値の重み(=ウェイト値)を加味して平均することです。 年収などの金額や利用頻度の回数……

2019.12.05
ニューロマーケティングとは・・・ アンケートやインタビュー等従来からのリサーチ手法では捉えきれない人の無意識から生じる行動原理を、脳の活動から明らかにし、……

2019.12.05
デシジョンツリー分析(決定木分析)とは・・・ 複数の『要因』と『結果』の関係性のなかから、影響の強い要因を階層別に把握する分析手法です。 ……

2019.12.05
ロジスティック回帰分析とは・・・ 目的 判別分析同様、量的変数から質的変数を予測 予測変数の値を1,0(ある,ない)で予測するのではなく目的変数が……