
2019.12.05
カスタマージャーニーとは
カスタマージャーニーとは 商品やサービスの認知から購入に至るまでのプロセスのことを言います。 顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評……
公開日:2019.12.05
ギャップ分析とは、ブランド間でのイメージのギャップ、ユーザー・ノンユーザー間でのイメージのギャップを確認する分析手法です。
Q.あなたが、ご存じのヨーグルトのブランドについてお伺いします。このヨーグルトのブランドのイメージについて、あてはまるものをいくつでもお知らせください。(それぞれ複数選択可)
ブランド認知度調査の調査票作成のポイント【テンプレート付】 無料ダウンロードはこちら>
ユーザーと離反者、未購入者でギャップをみた場合、ユーザーが高く、他のセグメントが低いポイント、また、他のセグメントが高く、ユーザーが低いポイントなど、ギャップをみることで、離反者と未購入者を取り込むヒントを得ることができます。
ポジショニングの確認とあわせて、定期的に確認することが重要です。
ブランドの健康診断:STEP4:ブランドの健康状態を総合診断でも解説しています。
市場調査についてのご相談はこちら>

2019.12.05
カスタマージャーニーとは 商品やサービスの認知から購入に至るまでのプロセスのことを言います。 顧客が商品を認知し、商品について学び、比較検討し、購入、評……

2019.11.06
一対比較分析とは・・・ 複数ある項目を『1対1』で比較し、項目間の順位(優先度)を明確に把握する分析手法です。 『1対1』で比較することで、回答者が……

2019.12.05
FMCGとは・・・ Fast Moving Consumer Goodsの略で飲料、食品、化粧品などの比較的短期間で消費される製品(日用消費財)のこと……

2024.07.19
サイコグラフィックとは、消費者のライフスタイル、価値観、興味、趣味、購買動機など、心理的属性に基づくデータの総称です。このデータは、顧客の行動や選好を深く理解す……