Notice: Trying to get property 'parent' of non-object in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/functions.php on line 1265
モニター実態1(日常生活に関するアンケート調査) - 【公式】| 市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

アンケートカテゴリー

  • インターネット

モニター実態1(日常生活に関するアンケート調査)

公開日:2005.01.01

  • インターネット

モニター実態1(日常生活に関するアンケート調査)

執筆者
アスマーク編集局
株式会社アスマーク 営業部 マーケティングコミュニケーションG
アスマークのHPコンテンツ全ての監修を担い、新しいリサーチソリューションの開発やブランディングにも携わる。マーケティングリサーチのセミナー企画やリサーチ関連コンテンツの執筆にも従事。
監修:アスマーク マーケティングコミュニケーションG

アスマークの編集ポリシー

調査概要

調査名 モニター実態調査(日常生活に関するアンケート調査)
対象者条件 全国在住の20~59才男女、「D STYLE WEB」登録者
サンプルサイズ 1000ss
割付
  男性女性合計
10代100100200
20代100100200
30代100100200
40代100100200
50代100100200
合計5005001000
調査期間 平成16年12月15日~平成17年1月15日
調査方法 インターネット調査(アスマークの自社モニター )
調査機関 株式会社アスマーク

インターネット利用頻度


  • 全体では、92.2%が「ほぼ毎日」利用している結果であった。
  • 男女別で見ると、女性より男性の方が、利用率がやや高くなっている。
  • アスマークのモニターはネットアクティブ層が大半を占める結果となった。

アンケートサイト認知経路


  • アンケートサイトの認知経路で最も多かったのが、「情報サイト」25.3%であった。
  • 全体的に、情報サイトやバナーなどからの自然登録が多い結果となっている。
  • 男女別、年代別に大きな差は見られなかった。

アンケートサイト接触(参加・回答)時間帯


  • アンケートサイトの接触は、全体的に夜型が多く、次いで午前中と続いている。
  • 最も少なかったのは、「3~6時」と深夜・早朝であった。
  • 男女別に見ると、女性より男性の方が、やや夜遅い傾向となっている。

アンケート参加謝礼の希望方式


  • 全体で、「毎回謝礼」の方が「ポイント制」を5%程度上回っている。
  • 男女別、年代別に見ても大きな差は、見られなかった。

本資料の提供は終了いたしました

調査結果の引用・転載について

  • 本レポートの著作権は、株式会社アスマークが保有します。
  • 引用・転載される際は、必ず「アスマーク調べ」と出典を明記してご利用いただくようお願いします。
  • その際、引用・転載される旨を当社までご一報ください。
  • 調査の内容の一部または全部を改変して引用・転載することは禁止いたします。
  • 自社商品の宣伝・広告・販促を目的とした使用を検討されている場合は、必ず事前に当社までご相談ください。
  • 引用・転載されたことにより利用者または第三者に損害その他トラブルが発生した場合、当社は一切その責任を負いません。

NEW関連調査データ


Notice: Undefined index: gdpr in /home/asmarq/public_html/wp-content/themes/asmarq/footer.php on line 367