製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
上市前製品のHUT実績豊富だから安心してお任せいただけます。
アスマークのモニタ会員から調査対象者をスクリーニング(抽出)後、仕様書を作成し製品発送の上、弊社が用意したアンケート画面で回答を集め、データを納品いたします。
基本料金は、アンケート画面の設問数によって、下の表のように決められます。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
| 基本料金 | サンプルサイズ | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 100人 | 300人 | 500人 | 1000人 | ||||||||
| 設 問 数 |
~5問 | 40,000 | 80,000 | 150,000 | 260,000 | ||||||
| ~10問 | 50,000 | 100,000 | 200,000 | 295,000 | |||||||
| ~20問 | 95,000 | 195,000 | 345,000 | 490,000 | ~30問 | 140,000 | 240,000 | 415,000 | 585,000 | ~40問 | 185,000 | 285,000 | 480,000 | 665,000 |
| 単位(円)/税別 | |||||||||||
スクリーニングは、対象者条件を絞り込む場合に実施する「予備調査」です。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
| スクリーニング | サンプル数 | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2,000ss | 5,000ss | 10,000ss | 20,000ss | ||||||||
| 設問数 | ~10問 | 90,000 | 120,000 | 130,000 | 230,000 | ||||||
| ~15問 | 130,000 | 190,000 | 215,000 | 430,000 | |||||||
| ~20問 | 155,000 | 220,000 | 415,000 | 530,000 | |||||||
| ~25問 | 185,000 | 250,000 | 615,000 | 730,000 | |||||||
| 単位(円)/税別 | |||||||||||
登録済みの基本属性には以下のものが含まれます。
性別 / 年齢 /
都道府県 / 未既婚 / 職業
評価対象の製品数が増加する評価順位バイアスの影響をなくすため、製品使用・アンケート回答に画面作成プログラムにてローテーションを組みます。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
| 製品数 | 1製品 | 2製品 | 3製品 | 4製品 | 5製品 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 費用 | 0 | 20,000 | 30,000 | 40,000 | 50,000 | ||||||
| 単位(円)/税別 | |||||||||||
回答データの整合性確認や回答矛盾チェックなどホームユーステスト特有のデータチェック処理を行います。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
| 設問数 | 〜5問 | 〜10問 | 〜20問 | 〜30問 | 〜40問 | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 費用 | 20,000 | 30,000 | 45,000 | 50,000 | 55,000 | ||||||
| 単位(円)/税別 | |||||||||||
謝礼金額が回答率などに影響する場合もございますので、アンケートのボリューム(回答者の負担)、出現率(集まりやすさ)などを考慮して、ご相談させていただいております。1人あたりの謝礼の目安としては以下の金額でお考えください。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
| 調査ボリューム 〜20問 | 500 |
|---|---|
| 調査ボリューム 〜40問 | 1,000 |
| 単位(円)/税別 | |
謝礼発送料金
(切手、封筒、現金書留etc)
大きく分けると、「調査企画・集計・レポーティング」「梱包・発送・回収」「その他」の3つでオプションが発生します。
別途、お問合せください。
対象者の条件抽出に関わるFA設問のみ設定可能です。
| スクリーニング FAチェック料金 |
サンプルサイズ | ||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 2,000人 | 5,000人 | 10,000人 | 20,000人 | ||||||||
| FA設問数 | 1問 | 2,000 | 5,000 | 10,000 | 20,000 | ||||||
| 2問 | 4,000 | 10,000 | 20,000 | 40,000 | |||||||
| 単位(円)/税別 | |||||||||||
| オプション項目 | 単位 | 金額 | 内容 |
|---|---|---|---|
| サンプル品梱包作業 | 1名あたり | 250 | サンプル品の梱包作業 |
| サンプル品梱包資材 | 1名あたり | 100 | 梱包に必要な資材 |
| 印刷 | 1枚あたり | 10 | サンプルに同封する指示書等の印刷 |
| サンプル品発送 | 1名あたり | 都度見積り | 大きさ・重さ・地域により異なります |
| サンプル品回収 | 1名あたり | 都度見積り | 大きさ・重さ・地域により異なります |
| ブラインド作業 | 1個あたり | 都度見積り | サンプル品のパッケージを隠す作業 |
| 識別シール貼り付け | 1個あたり | 都度見積り | PQR等サンプルを識別するシールの貼り付け |
| 単位(円)/税別 | |||
| 製品数 | 1製品 | 2製品 | 3製品 | 4製品 | 5製品 |
|---|---|---|---|---|---|
| 費用 | 10,000 | 20,000 | 30,000 | 40,000 | 50,000 |
| 単位(円)/税別 | |||||
| オプション項目 | 単位 | 金額 | 内容 |
|---|---|---|---|
| 事前課題対応 | 1名あたり | 1,000〜 | 試用前にモニターに課す課題の対応 |
| サンプル品回収督促 | 1名あたり | 300 | サンプル品未回収者への督促対応 |
| 単位(円)/税別 | |||
| 製品返却 | なし |
|---|---|
| 製品数 | 2製品 |
| ローテーション | あり |
| 発送地域 | 首都圏 |
| 試用期間 | 3日間 |
| 対象者条件 |
首都圏在住20~39歳女性、コンビニ・スーパーでの週3日以上の菓子購入者 ※必要に応じ、食物アレルギーも事前に確認 |
| サンプルサイズ | 108s |
| 割付 | 各年代で均等割付 |
| スクリーニング | 2,000s回収・10問 |
| 設問数 | 20問 |
| 謝礼 | 500円 |
| 製品数 | ローデータ |
金額:537,786円(税別)
| 製品返却 | あり |
|---|---|
| 製品数 | 3製品 |
| ローテーション | あり |
| 発送地域 | 首都圏 |
| 試用期間 | 3日間 |
| 対象者条件 |
首都圏在住20~40代男女、ある特定の飲料を週に1回以上飲用している方 ※必要に応じ、食物アレルギーも事前に確認 |
| サンプルサイズ | 220s |
| 割付 | 性別・年代で均等割付 |
| スクリーニング | 5,000s回収・10問 |
| 設問数 | 40問 |
| 謝礼 | 1,000円 |
| 製品数 | ローデータ/GT集計/クロス集計/検定結果 |
金額:1,560,550円(税別)