ホームユーステストの費用

製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
上市前製品のHUT実績豊富だから安心してお任せいただけます。

料金体系

アスマークのモニタ会員から調査対象者をスクリーニング(抽出)後、仕様書を作成し製品発送の上、弊社が用意したアンケート画面で回答を集め、データを納品いたします。

hut_ryoukin_item_img01 hut_ryoukin_item_img01_sp
  • オプション部分は、お客様にてご実施いただくことも可能です。
  • 調査に参加されたモニターへは、別途謝礼のお支払いが必要となります。

基本料金

基本料金は、アンケート画面の設問数によって、下の表のように決められます。

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

  • 基本料金には、調査を実施(アンケート画面作成、メール配信、データ回収)まで、が含まれます。
  • アンケート内で使われる画像は3点迄が無料で、それ以上は有料となります。

スクリーニング料金

スクリーニングは、対象者条件を絞り込む場合に実施する「予備調査」です。

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

  • スクリーニング料金には、対象者抽出、募集画面作成、メール配信、回収、参加者リストの提出が含まれます。
  • 設問は、条件抽出に必要なもののみで、設定いただいております。

登録済みの基本属性には以下のものが含まれます。
性別 / 年齢 / 
都道府県 / 未既婚 / 職業

ローテーション料金

評価対象の製品数が増加する評価順位バイアスの影響をなくすため、製品使用・アンケート回答に画面作成プログラムにてローテーションを組みます。

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

  • アンケート配信時やテスト品に同封する書類などもローテーションが増えればその分対応工数が追加で費用が発生します。
  • データチェック時にも誤ったローテーションでテスト品を試用していないかのチェック費用が追加されます。

データチェック料金

回答データの整合性確認や回答矛盾チェックなどホームユーステスト特有のデータチェック処理を行います。

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

謝礼

謝礼金額が回答率などに影響する場合もございますので、アンケートのボリューム(回答者の負担)、出現率(集まりやすさ)などを考慮して、ご相談させていただいております。1人あたりの謝礼の目安としては以下の金額でお考えください。

※スマホの方は横スクロールでご確認できます。

謝礼発送料金
(切手、封筒、現金書留etc)

オプション料金

大きく分けると、「調査企画・集計・レポーティング」「梱包・発送・回収」「その他」の3つでオプションが発生します。

調査企画・集計・レポーティング

  • 調査企画/設計
  • 調査票作成/スクリーニング票作成

別途、お問合せください。

  • スクリーニングFAチェック

対象者の条件抽出に関わるFA設問のみ設定可能です。

  • 集計        詳細はこちら
  • レポーティング   詳細はこちら

梱包・発送・回収

  • 梱包・発送・回収に関する料金
  • 仕様書作成料金

その他

ホームユーステストの実施料金例

ブラインドした自社製品と競合製品の味覚評価(プロトモナディック法)

調査概要

製品返却 なし
製品数 2製品
ローテーション あり
発送地域 首都圏
試用期間 3日間
対象者条件 首都圏在住20~39歳女性、コンビニ・スーパーでの週3日以上の菓子購入者
※必要に応じ、食物アレルギーも事前に確認
サンプルサイズ 108s
割付 各年代で均等割付
スクリーニング 2,000s回収・10問
設問数 20問
謝礼 500円
製品数 ローデータ

金額:532,036円(税別)

ブラインドした自社製品と競合製品の味覚評価(シークエンシャルモナディック法)

調査概要

製品返却 あり
製品数 3製品
ローテーション あり
発送地域 首都圏
試用期間 3日間
対象者条件 首都圏在住20~40代男女、ある特定の飲料を週に1回以上飲用している方
※必要に応じ、食物アレルギーも事前に確認
サンプルサイズ 220s
割付 性別・年代で均等割付
スクリーニング 5,000s回収・10問
設問数 40問
謝礼 1,000円
製品数 ローデータ/GT集計/クロス集計/検定結果

金額:1,549,050円(税別)