製品を実際に試してもらう調査としては、会場調査(CLT)と並ぶ代表的な調査手法です。
上市前製品のHUT実績豊富だから安心してお任せいただけます。
対象者条件 | 首都圏在住、30代、お子様をお持ちの主婦 |
---|---|
対象者数 | 100名+予備10名(10%) |
製品について | 350ml缶飲料2製品(自社製品・他社製品) |
製品数 | 製品P、製品Qの2製品 |
設問数 | 絶対評価(10問×製品数)=20問(プロトモナディック法) |
スケジュール | 予備調査(応募)~納品まで3週間 |
納品形式 | ローデータ、集計(GT・クロス)、有意差検定 |
※FAコーティングなし
丁寧なヒアリングと
提案
製品の機密情報
管理
梱包・発送・回収の
ノウハウ
対象者に対する
的確な指示
ご要望に合わせた
スピード納品
大規模アンケート
モニターパネル
金額:350,000円(税別)
対象者条件 | 首都圏在住、20~40代男女、特定の飲料を週に1回以上飲用いている方 |
---|---|
対象者数 | 200名+予備20名(10%) |
製品について | 350ml缶飲料3製品(自社製品・他社製品) |
製品数 | 製品P、製品Q、製品Rの3製品 |
設問数 | 絶対評価(10問×製品数)+比較評価10問=40問 |
スケジュール | 予備調査(応募)~納品まで3週間 |
納品形式 | ローデータ、集計(GT・クロス)、有意差検定 |
※FAコーティングなし
丁寧なヒアリングと
提案
製品の機密情報
管理
梱包・発送・回収の
ノウハウ
対象者に対する
的確な指示
ご要望に合わせた
スピード納品
大規模アンケート
モニターパネル
金額:1,330,000円(税別)
対象者条件 | 全国の20~40代女性、頭皮のかゆみを気にしている方 |
---|---|
対象者数 | 100名+予備10名(10%) |
製品について | ヘアケア製品3製品 |
製品数 | 製品P、製品Q、製品Rの3製品 |
設問数 | 絶対評価(10問×製品数)+比較評価10問=40問 |
回答形式 | WEB日記形式での回答・回答状況管理画面 |
調査方法 | オンラインインタビュー(ホームユーステスト回答者から7名にインタビュー実施) |
※FAコーティングなし
丁寧なヒアリングと
提案
製品の機密情報
管理
梱包・発送・回収の
ノウハウ
対象者に対する
的確な指示
日記調査システム
での回答管理
ご要望に合わせた
スピード納品
調査後のオンライン
インタビュー
大規模アンケート
モニターパネル
金額:2,100,000円(税別)
お問い合わせ、各種資料請求、調査レポートのダウンロードはこちら
基本料金は、募集画面の設問数によって、下の表のように決められます。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
基本料金 | サンプル数 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
100人 | 300人 | 500人 | 1000人 | ||||||||
設 問 数 |
~5問 | 40,000 | 80,000 | 150,000 | 260,000 | ||||||
~10問 | 50,000 | 100,000 | 200,000 | 295,000 | |||||||
~20問 | 95,000 | 195,000 | 345,000 | 490,000 | ~30問 | 140,000 | 240,000 | 415,000 | 585,000 | ||
~40問 | 185,000 | 285,000 | 480,000 | 665,000 | |||||||
単位(円)/税別 |
スクリーニングは対象者条件を絞り込む場合に実施する「予備調査」です。
※スマホの方は横スクロールでご確認できます。
スクリーニング | サンプル数 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2000 回収 |
5000 回収 |
10000 回収 |
20000 回収 |
||||||||
設問数 | ~7問 | 35,000 | 65,000 | 100,000 | 150,000 | ||||||
~10問 | 40,000 | 75,000 | 110,000 | 160,000 | |||||||
~15問 | 70,000 | 100,000 | 150,000 | 250,000 | |||||||
単位(円)/税別 |
スクリーニングの回答者数は以下のように算出いたします。
例:「朝食を摂らない方500sにアンケートをしたい。」という場合
※朝食を摂らない方の出現率:約17%(弊社過去案件より算出)
スクリーニング回答者数=500s÷0.17=2,941s
この場合、3,000名の回答データを集めると、朝食を摂らない方500名のデータが集まります。
※対象者条件が厳しくなると、出現率も低くなるため、必要なスクリーニング回答者数も多くなります。
氏名・メールアドレスなどの基本的な情報の他に、以下の項目なども登録してもらっています。
※基本属性のみでスクリーニングを実施する場合は、画面作成費用として10,000円発生する場合がございます。
オプションでアンケート集計、グラフ作成、自由回答解析、検定、レポート作成、各種分析を承ります。
サンプル品梱包作業 | 1名あたり | 250 | サンプル品の梱包作業 |
---|---|---|---|
サンプル品梱包資材 | 1名あたり | 100 | 梱包に必要な資材 |
印刷 | 1枚あたり | 10 | サンプルに同封する指示書等の印刷 |
サンプル品発送 | 1名あたり | 都度見積り | 大きさ・重さ・地域により異なります |
サンプル品回収 | 1名あたり | 都度見積り | 大きさ・重さ・地域により異なります |
ブラインド作業 | 1個あたり | 都度見積り | サンプル品のパッケージを隠す作業 |
識別シール貼り付け | 1個あたり | 都度見積り | PQR等サンプルを識別するシールの貼り付け |
単位(円)/税別 |
事前課題対応 | 1名あたり | 1,000~ | 試用前にモニターに課す課題の対応 |
---|---|---|---|
サンプル品回収督促 | 1名あたり | 300 | サンプル品未回収者への督促対応 |
単位(円)/税別 |
静止画貼り付け | 3点までは無料(4点以上1点追加毎) | 1,000 |
---|---|---|
動画貼り付け | 15秒/30秒(MPG) | 20,000 |
単位(円)/税別 |
※別途、雑費、管理費用が発生する場合がございます。
謝礼金額は基本的には御社にお決めいただくのですが、謝礼金額が回答率などに影響する場合もございますので、アンケートのボリューム(回答者の負担)、出現率(集まりやすさ)などを考慮して、ご相談させていただいております。目安としては以下の金額でお考えください。
調査票ボリューム~20問程度まで | 500 |
---|---|
調査票ボリューム~50問程度まで | 1,000 |
単位(円)/税別 |
謝礼発送料金 | 82円または書留代金 |
---|---|
単位(円)/税別 |