市場調査・マーケティングリサーチ会社のアスマーク

日記調査+グループインタビューでわかったヨーグルトの新価値の方向性

アスマーク営業

日記調査・グループインタビューの結果をもとに、最終的に提言をさせていただくことも可能です。本件についていえば、2つのヨーグルトの新価値を提案しました。一つは、パック専用ヨーグルトで、もう一つは顆粒状の料理用のヨーグルトです。それぞれで「コンセプト」や「形状」「キャッチフレーズ」も提案させていただきました。

ヨーグルトの新価値開発案

ここで分かること

  • 調査結果より想定される、新製品案のイメージを作成
  • 商材において重視される要素項目を作成
確認ポイント!
  • 具体性を有しているか?
  • 要素項目へ漏れはないか?
  • 新製品を想起できる内容となっているか?
  • 調査結果、結論と乖離は無いか?

パック専用ヨーグルト

ヨーグルトの新価値開発案

料理用ヨーグルト

ヨーグルトの新価値開発案料理用ヨーグルト

アスマーク営業

提言をした内容が一般的に受け入れられる内容かどうかは、さらにこの後に定量調査を行って検証する必要があります。

次のページでサマリーレポートについてご紹介しています。