
2019.12.05
ペアコン(Paired Comparison Test)とは
ペアコン(Paired Comparison Test)とは・・・ 一対比較テストのことです。2製品比較評価法とも言います。対象者は2製品をテスト使用……
公開日:2024.04.26
リサーチャーとは、研究者もしくは研究員のことを指します。データや情報の収集、分析を通じて様々な問題を解決し、顧客の戦略的な意思決定や知識の拡大、新たな視野の発見などを支援する存在です。市場調査の世界では、マーケティングリサーチャーと呼ばれることが多いです。
マーケティングリサーチャーとは>
日本のマーケティングリサーチ20年の変遷 資料をダウンロード>
マーケティングリサーチについてのご相談はこちら>
マーケティングリサーチャーとは
マーケティングリサーチャー(リサーチャー)は、企業や公共部門から依頼を受け、そうした組織のマーケティング活動を支援するために市場調査を行います。
主な役割は、収集した市場データの分析と集計により、商業戦略の策定や新製品開発に必要な洞察を提供することです。
> 詳しく見る

2019.12.05
ペアコン(Paired Comparison Test)とは・・・ 一対比較テストのことです。2製品比較評価法とも言います。対象者は2製品をテスト使用……

2019.12.04
GT(グランドトータル)とは・・・ 集計の全体データのことです。単純集計とも言います。 「アンケート初心者向け」セレクト4選 無料ダウンロー……

2019.12.05
定数配分法、点数配分法、恒常和法(constant sum scale)とは・・・ 回答者に通常10点または100点を与え、ブランドや製品、あるいはそ……

2022.12.26
感性評価とは 感性評価とは、五感と呼ばれる感覚器官を通して生み出される感じ方や、感じる能力である感性により、味、デザイン、操作性、イメージなどを評価して数値で……